意外に重要!「居住年数」

消費者金融(キャッシング)の属性で

居住年数は重要?@

 

意外に思われるかもしれませんが、
「居住年数」って結構重要だったりします。

 

これは、超豪邸に住んでいるとか、
一等地に住んでいるとかいったこととは
関係ないのですよね。

属性の居住年数は

信用になるの?

 

あくまでもどのくらい住んでいるのかが
重要ということなんです。

 

消費者金融(キャッシング)業者にとって
ありがたい利用客というのは、

 

しょっちゅう居場所が変わる人ではなく、
ある意味どっしりと
一つのところに留まってくれる人なんですね。

 

そういう意味からいうと、
一つのところに落ちつけない人や引越し好きの人は、
「居住年数」という「信用」の面からは
不利だといえそうです。

 

消費者信用業界では、
たとえ築何十年の中古住宅に住んでいようとも、

 

そこに10年や20年住み続けていということだけで、
立派な信用になってしまうのですね。

 

スポンサーリンク