現住所確認の落とし穴

現住所の確認は

重要なの?

 

まさか住所の確認でつまづくなんて…
と思った人もいるかもしれませんが、
意外に現住所の確認でつまづく人は多いのです。

 

ちなみに、住所不定は問題外ですが…。

 

それぐらい現住所の確認は
重要ということです。

なぜ、

現住所の確認が重要なの?

 

現住所の確認で、
つまづく事例が結構あるというのは
前述した通りです。

 

では、どんな事例が多いかというと、
次のようなものなのだそうです。

 

■本人確認書類に書かれた住所には、
 実は普段は住んでいないんです…。

 

■引っ越したばかりでまだ住所変更していないんです…。...など

 

こうした事例は、おそらく一人暮らしをしていて、
住民票が親元にあるとか
そういうことなのかもしれませんね。

 

でも、お金を貸すほうからすれば、
不信に思って当然ではないでしょうか?

 

というわけで、引っ越したばかりでも、
役所くらいはすぐにいきましょう。

 

ちなみに、業者は住所について不信に思ったときは、
「近くに○○がありますか?」などと
カマを掛けてくることもあるそうですよ。

 

なので、適当に相づちを打ったりするのはダメですね。

 

スポンサーリンク