消費者金融(キャッシング)の初回平均貸付額はいくらだと思います?

大手消費者金融(キャッシング)の

初回平均貸付額は?

 

少し古い数字ですが、
2003年の大手消費者金融(キャッシング)3社の
初回平均貸付額は、次のようになっています。

 

■アイフル177,000円
■アコム162,000円
■プロミス177,000円

初回平均貸付額は

減っているの?

 

よくみる広告には、
「50万円までは無担保無保証」とありますよね。

 

なので、上記の大手消費者金融(キャッシング)3社の
初回平均貸付額ですと、
若干、少ないと感じるかもしれませんね。

 

でも、これは借りる人の希望も考慮されているわけですから、
一概にはいえないと思います。

 

とはいえ、貸し倒れが増加している傾向にあって、
消費者金融業界全体としても
与信額自体が低く抑えられているということですので、
その影響は当然あるのでしょうね。

 

ちなみに、現在は、新規申込者の見極めが
とても難しいそうです。

 

ですから、最初は低めに貸し付けておいて、
まじめに返済する優良顧客だとわかってから
徐々に貸付額を増やしていく、

 

というのが、
最近のほとんどの貸付け方になっています。

 

担保も保証もなく、これだけの金額を貸してくれるわけですから、
リスクヘッジのためにはやむを得ないのでしょうね。

 

スポンサーリンク