消費者金融(キャッシング)の利用者−男?女?年齢は?

消費者金融(キャッシング)の

利用者は?@

 

消費者金融(キャッシング)の利用者には、どのような人が多いのでしょうか?

 

男性の方が多いのか、それとも女性の方が多いのか、年齢は、若い人が多いのか、それとも高齢の方の方が多いのか。

 

ちょっと気になりますよね。

消費者金融(キャッシング)の

利用者は?A

 

男性、女性の利用者の割合は、昔から7対3というのが続いているそうです。

 

つまり、消費者金融(キャッシング)の利用者が10人いるとしたら、その内の7人が男性で、3人が女性ということです。

 

ただし、最近は女性専門の消費者金融(キャッシング)も増えてきましたよね。しかも、そういったところでは、通常、すべて女性が応対するなどの力の入れようです。

 

ですから、今後、この構成比も、もしかしたら女性の割合が増えていくかもしれません。近年ますます女性の経済力には目覚しいものがありますしね…。

 

一方、年齢に関しては、もともと消費者金融(キャッシング)業界自体が、20〜30歳代をターゲットに広告活動などをしているんですよね。

 

なので、やはりこの年齢層が60〜70%を占めているようです。

 

とはいえ、40、50、60歳代のそれぞれの年代でもそれなりに利用者はいます。なので、どの年代にも必要とされている業界なのかもしれません。

 

スポンサーリンク